
19.<結婚はしない>

結婚はしない。
子供もいらない。
今を生きることで精一杯。
家賃も高い。
税金も高い。
お金、お金で身動きも取れない。
40年近く生きてれば
大体あきらめもついてくる。
「間もなく我が国は世界一の超・高齢化社会へと…」
知らないし。
東南アジアに助け求めりゃいいじゃない、
100歳の高齢者にも身を削ろうって言わなきゃね。
「このままでは我が国は深刻な財政難に…」
そりゃそうよ。
団塊世代とバブル世代のご機嫌を伺う政治でしょ、
人口もお金も環境もない下の世代にこの上何を求めるの?
40年近く生きてれば
大体、世の中が見えてくる。
だから私は
結婚はしない。
子供もいらない。
自分の幸せを追求したい。
こんな考え、分かってくれる?

 

俺に振るな俺に!