新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

21.<ギター>

買うつもりもないのに
店員さんはやたらグイグイ攻めてくる。
だいたい
どんなギターがあるのか、ちょっと見に来ただけ、
という俺の言葉を聞いてなかったのか、
「最近は4万~5万円の奴でも
インドネシア産でいいのが出てましてね」と
と、いつの間にかチューニングし
タイラーなんですけど。と
俺に新商品のギターを手渡してくる。
買わねえっつうの、と思いながらギターを弾いていると
今は?1本しか持たれてないんですか?
音楽やってるなら2本でも、3本でも必要でしょー。
と、店員さん。
必要じゃねえよ、と思いながらギターを弾き終え
黙って帰ろうとすると
「あっ、そちらはお値段の方が…!」
なんのことかと思いきや
見ると『マーチン』というやたら
高級そうなメーカーのギターがズラリと並んでる。
店員さんは俺がそのゾーンに
歩いていくように見えたのか、
一本、32万円、64万円…。

 

買わねえっつうの!