
25.<ポスト>

カバンを開けたら4枚のハガキが見つかった。
なんせ3日間出し損ねてたハガキだけに
今日こそは、と
「ポスト、ポスト、ポスト…」
忘れないように呟きながら駐輪場を出る。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
博多のくせになかなかない。
あった!と思ったらコカ・コーラの自販機だ。
光沢の良さが違うぜ。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
呟いてなきゃ何かの弾みで絶対に忘れる。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
おっ、真っ黒な喪服の主婦たち。
葬式帰りか。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
雑念が入ると忘れるんだよ。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
あった!でも国道の向こう側だからダメだ、
目の前、青信号になったし渡んなきゃ。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
意外に少ねえなポスト。
こんなに探してもほとんどねえんだから
出し損ねて当然だよ毎回。
「ポスト、ポスト、ポスト…」
自宅のマンションまで来ちゃったよ。

 

…帰ってきちゃったよ。