
27.<セブンイレブン>

セブンイレブンにいるんですよね?」
だったら横の道を入ってくればいいだけ、と言うが
どう入っても民家で行き止まりになる。
病院側もさっきから
セブンイレブンを連発するばかりで
もっと他に手掛かりはないのか。
そもそも改修工事で移転してるなら
ホームページに移転先の地図を貼るのが筋だろう。
こちとら会社の命令でイヤイヤ健康診断に向かってんのに
なんでキレ気味に
セブンイレブン!」「セブンイレブン!」って
言われなきゃいけないんだと思う。
予約時間を大幅に超えて
もうすでに40分もウロウロしてる。
「…お電話代わりました、
もう近くまで来られてるとのことですが」
40分前からだよ。
そしたら、そのセブンイレブンの横の「道路」を…
それ「道」を「道路」って言い変えただけだろ。
「もういいです!」と、
本気でキレてとっとと帰ろうと思ったら腹が減ってきた。
ラーメン屋でも探すかとムカムカしながら橋を渡ったら
「あっ」
セブンイレブンがある…。
無事、健康診断を受けていると
「血圧ちょっと高いですネ」

 

いろいろあってな今!