新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

29.<去年の俺>

7月の博多はメッチャ暑い。
熱帯夜って何度からだ?
「…25度か」
ってことはもう冷房だ。
俺の冷房の開始基準は熱帯夜だよ。
快適な睡眠を妨害されることほど
生きててイヤなことはないんだから。
ところで冷房のリモコンがない…。
壁か!
壁に張り付いてやがる。
去年の俺は几帳面だなあ。
でも作動しない…。
電池か!
電池抜いてやがる。
去年の俺は几帳面だわ。
と思ったら、電源入らない。
コンセントか!
コンセント抜いてやがる。
去年の俺、几帳面すぎるだろ!
何があったんだよ去年、
几帳面な人と結婚すると
こんな感じかぁ…って
思っちゃったぞ、

 

去年の俺!