新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

31.<キン肉マン>

キン肉マン、あったね(笑)」
と、珍しく井手さんが話し掛けてきたので
「読みました?」と聞き返した。
俺と井手さんが利用する更衣室のロッカーの上に
紙袋に入れたキン肉マンの単行本が置いてある。
いや、人のだから読んじゃいけないと思って、
でもチラッと見たら全巻揃ってたから…と
珍しく興奮気味に喋るので、
「欲しけりゃ全部あげますよ、俺のだから」と言うと
えっ!ウソ!くれるの?ホントに?
いや別にね、そんなに欲しいとか
そういうわけじゃないんだけどね…!
と興奮気味に喋る41歳、キン肉マン世代の井手さん。
数時間後。
仕事を終えて帰ろうとしたら
「あれ?」
更衣室のキン肉マンが全巻ない。
後輩によれば井手さんが全部持って帰ったとのこと。
全部?
全18巻を?
井手さんって電車通勤よね?
あんな重いの持って駅まで歩いたの?

 

メッチャ欲しかったんやん…。