新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

33.<ポケモンGO>

大きな公園に来たついでに 
今流行りの『ポケモンGO』を起動。
さっそくモンスターが出現したのだが、
「ちょっと待った」
モンスターより緑の大木を流れるアリの群れに目が行く。
博多の公園のアリってデカいんだな。
「まあいいや、ポケモンだ」
と、思ったら今度は大木のセミに目が行く。
懐かしいな、クマゼミか。
昔は手で捕まえてたけど今は無理だわ。
「まあいい、ポケモンだ」
さてさて次のモンスターは、と。
「ああっ待った!」
スズメが水道の淵でウロウロしてる。
近づいても逃げないけど水が欲しいの?
ちょっと噴水型の水道の水を
チョロチョロ出してみる。
「あっ、…飲んだ」
スズメが俺の出した水道水を飲んだ。
ちょっと感動。
と、脱線に次ぐ脱線。
結局3日で挫折したけど、

 

やって良かった『ポケモンGO』。