新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

36.<断水>

朝起きたら水が出ない。
管理会社に問い合わせたら
「申し訳ございません、9時から17時まで断水です」
聞いてねえよ…と思いながら電話を切った休日の朝。
外は猛暑の7月下旬。
とにかく汗を掛けないため朝から冷房を入れる。
が、やはり少しずつ汗をかく。
早くも顔を洗いたい。
まいった…。
部屋を見渡すと唯一の液体として
コーラがある。
「コーラで顔は洗えねえよ」と
ウエットティッシュを活用。
「歯磨きどうしよ」
コーラがある。
「コーラでうがいはできねえよ」と
仕方なくコップに氷を溶かしてみる。
歯を磨いて冷た~いうがい。
おかげでションベンがしたくなった。
しかしトイレの水はすでに使い切っている…。
1時間後には出かけるのだが、
とても我慢できそうにない。
コーラがある。

 

なんでコーラに目が行くんだ俺は!