新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

42.<デカい話>(シリーズ⑤)

陽気な博多っ子『光広』さんが大事な話があるという。
「なに?大事な話って」
後で言うばい、帰らんでよと光広さん。
仕事辞めるのかな?
再婚するとか?…まさかな。
そろそろ退勤の時間。
タイムカードを押そうとすると事務所に光広さんがいる。
あっそうだ、
ねえねえ光広さん、大事な話ってなーに?
俺に近づき「ここじゃちょっと」
あとで駐輪場で、モゴモゴ…と小声で。
いよいよ分かんねえな。
でも考えてみたら59歳の名もない一般人が
デカい話なんて持ってるわけがない。
「小せえ話だな、こりゃ」
と、しばらく駐輪場で待っていたら
マスクにメガネの怪しいオッサンがやって来た。
なに?話ってと尋ねると
突然、「教えて!」と光広さん。
何を?
シャケのムニエルの作り方。

 

…デカい話だ。