新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

46.<禁煙>(シリーズ⑨)

「禁煙したばい」と
陽気な博多っ子『光広』さんからニコやかに報告があった。
「すぐヤメられたばい!」
スゴイッすねえ、やれば出来るじゃないですかぁ。
簡単簡単、ご飯が美味しか~!と光広さん。
ヤメられん奴はアホッたい!
もう一箱500円ぞ、もったいなかて!
「でもまた吸い始めたりして?」
冗談やなかばい!
ポケット見て?ライターも捨てたと。
「おっ、ホントだ!家には?」
無いて!もう一カ月になるけん禁煙成功ばい。
「おお~っ!」
凄かろうが、見直したろうがぁ!と上機嫌な光広さん。
…3か月後。
誰もいない喫煙室にメガネのオッサンが一人。
「タバコ吸ってんじゃん…光広さん」
禁煙、失敗したんすか?
苦笑いの光広さん。
根性ないっすね。
うなだれる光広さん。
あれだけホザいといて。
肩を震わす光広さん。
「絵に描いたような、正真正銘の…」
しゃがみ込む光広さん。

 

愚か者っすね。