
57.<鳥山明もイヤなんだろうな>

東映バンダイ、フジテレビ…
「社員にも家族がいるんです」
経営状態はご存知の通り、
しかしながら子供の進学、家のローン、親の介護費用などもありますし、
今の内にもう一本映画を制作して
グッズやゲームに反映させたく思い…、
申し訳ございませんが!って何人ものお偉いさんに頭下げられて
口説き落とされたんだろな。
国宝級の天才にして、
もはや各企業の社長以上に財産を持つ
大富豪の『鳥山明』。
飼ってる動物たちの世話、映画鑑賞、プラモ作り…と
余生をのんびり謳歌する人間嫌いの彼が
今さら(現・61歳)『ドラゴンボール』の映画制作に
「うわぁ~関わりたい♪」なんて思うわけがない。
晩年の黒澤明に『七人の侍』の続編を撮ってくれなんて言ったら
「バカかお前ら」って一蹴されるに決まってる。
争いが嫌いでおヒト好しな鳥山明
自分が多少犠牲になれば…って感じでイヤイヤ映画に携わってんだろな。
「でも僕、映画の脚本なんて書けないですよ?」
大丈夫です、
ザックリ書いてくれればあとはこちらでなんとかしますんで、
ってとこか。
完成された映画を観れば分かる人には分かる。

 

鳥山明もイヤなんだろうな。