新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

59.<乙女座月間>

山羊座と相性がイイことで知られる乙女座だが、
俺の人生に限っては特に
友人、知人にやたらと「乙女座」が多い。
8月下旬からしばらくは
そんな乙女座たちが続々と誕生日を迎える時期。
あの子が誕生日と思ったらもう次はアイツ。
井上陽水、松ちゃん(ダウンタウン)、長渕剛…と、
好きな有名人からドラえもんまで誕生日を迎えるため
感慨深く思い出を振り返る余裕もない。
そんな乙女座月間の中、
ふと彼らのことを
一体どれだけの星座が理解しているのかとも思う。
時として周りが震え上がるほど社会を毒舌で斬る彼らは  
意外に純粋な心の持ち主。
警戒心が強いので本音を聞くまでには時間が掛かるが
焦らず気長に寄り添えば
「あのね…」と自ら心を開いてくれる。
彼らには集団から離れてポツンと一人になる時間がある。
ああいう時は何を考えているのかなあ、と
離れた所からいつも思う。
本日9月1日もヒステリックな友人の39回目の誕生日。
乙女座の皆さん、

 

「お誕生日おめでとう。」