新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

63.<新月の怪>

午後11時に寝たのに
目が覚めて時計を見るとまだ午前2時。
「なんだよ…」
再びベッドに戻りしばらく眠っているとまた目が覚める。
「…3時じゃねえか、も~お!」
結局6時半に起床。
しかし起きてからというものどうも落ち着かない。
ニュースを見る、パンを食べる。
なんだか落ち着かない。
音楽を聴く、シャワーを浴びる。
一向に落ち着かない。
急に将来のことが不安になってくる。
「俺、このままずぅ~っと同じ生活で
一生孤独だったらどうしよう…」
珍しくマイナスを考える。
何度も溜め息が出る。
そう言えば!今日は友人の誕生日。
「すまん、今お前どころじゃねえ…」
いつの間にか夕方。
しかしどういうわけかまだ落ち着かない。
机に出しっぱなしにしていたハサミやペンをなんとなく片付ける。
ネットを見ると
「今日は新月です」

 

それ?