
64.<飛び出し注意!>

のら~りくら~りと自転車をこいでいたら
10メートル先の十字路で
ランドセルを背負った小学生の男の子が
左右も確認せずいきなり道路に飛び出した。
「あっ!バカ」
その瞬間、
キキィーッ!と前方から走って来た車が急ブレーキ。
間一髪、事故は避けられたが
再び走り出した車から
真っ青になった青年ドライバーの「危ねえ…」という
明らかに文句を言いたげな表情が見てとれた。
分かるわ~、
あんなケースでも子供跳ねたらドライバーの責任だもんな。
それにしてもあのガキんちょは…
と、ノンビリこぐ俺の自転車が
ガキんちょの乗り込んでいった十字路近くのワンボックスカーに近づく。
「ねえ!」
なんだ?
運転席のお母さんの声か。
「バカじゃないのアンタは!」
「なんで急に飛び出したとね!」
「ねえッて!」

 

うわ、メッチャ怒られてる…。