
71.<老けた?宇多田ヒカルさん>

本屋さんから帰る途中、
通りかかったCDショップから
ニューアルバムの発売を控える宇多田ヒカルの新曲が流れてきた。
「おっ、例の…」
NHK朝のドラマ主題歌。
聴いてみると、すっかり性格も丸まって
昔より丁寧に音楽と向き合ってるなあという印象。
宇多田ヒカルといえば
10代で華々しくデビューを飾りながらも
20代では溢れる才能とエゴのバランスが上手く取れず
自滅するパターンが多かった記憶。
宇多田にアドバイスできる奴っていないの?
誰も教えてあげないの?
「ここで16小節も取ると曲が死ぬんだよ、バカが!」
というマジな独り言を最後に
宇多田ファンをヤメた経緯がある。
あれから十数年。
様々な試練を乗り越えて
表舞台に復帰してきた宇多田ヒカルさん。
いよいよ迫って来たニューアルバムの発売日。
俺はもうポップスは聴かないけど、
8年半ぶり?
「老けた」ってからかわれてんの(笑)?

 

じゃ買ってあげる。