
72.<幼稚園児スゲー>

八百屋から出てすぐ、
「うわっ!」
幼稚園児の男の子が自転車にひかれる瞬間を目撃。
グルグル円になりながら走り回る3人の幼稚園児。
その内の一人が、
通りかかった自転車の側面に勢いよくぶつかり
グニャッと『く』の字にブリッジして
歩道にうつ伏せになってしまった。
自転車を運転する30歳前後の男はブレーキを掛けながら顔面蒼白。
目の前にいた俺も硬直。
他の幼稚園児二人もキョトン。
…え、死んだの?と38歳の俺が
一緒に目撃した二人の幼稚園児と顏を見合わせる。
と、その時、
「おりゃぁああーッ!」
ひかれた幼稚園児の男の子がピョーンッ!と
飛び跳ねるように起き上がり復活。
「わーっ、逃げろー!」と
何事もなかったように鬼ごっこは再開され、
3人の幼稚園児は路地裏の向こうに消えてった。
頼む、戻って来い。

 

インタビューさせてくれ。