73.<Nコン2016~九州・沖縄ブロックコンクール~>

NHKEテレ
NHK全国学校音楽コンクール2016」
という学生さんたちの歌のコンクールをやっていたのでチラッと拝見。
スマホをいじりながら高校の部を見ていたのだが
「うめえな…」
まだ10代だってのにどの子もビックリするくらい上手い。
分野こそ違うが
俺が本格的にボーカルを習い始めたのは32歳からで、
腹式呼吸や表情筋を
キチンと使えるようになったのは34歳から。
それを考えると、
「うめえわ…」
学生時代の自分なんかより遥かにうまい。
聴きながら、いつかこういう子たちが
俺の『ペンギンの交ざる音楽会』を
合唱してくれたらなあと…ふと。
ところで金賞は、
どっちかだろうなと予想してた通り
宮崎学園高等学校。(おめでとう)
そしてもう一つの候補
熊本県立第一高等学校は見事、
銅賞に選ばれる。(おめでとう)
それを考えると、
あれ?
「いけるんじゃね…」

 

俺、審査員いけるんじゃね?