新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

88.<博多駅前の道路陥没>

朝からヘリコプターがやけにうるさい。
「何台飛んでんだよ…」
と思っていたらパトカーと消防車まで
ウーッ!ウーッ!と近所を走っている。
爆音のトリプルパンチにテレビが聞こえないので
たまらずスマホに目を移すと
ツイッター博多駅前がどうのと表示されている。
画像を見ると道路が陥没している。
なんだこれ?中国の画像じゃねえか、と思っていたら
「博多じゃねえかオイ!」
マジ?近所じゃねえよな?
いつもの交差点。
「近所じゃねえかオイ!」
え?ウチの近所に穴開いてんの?
と、その時「うわッ!」ピンポン!ピンポン!
スマホから道路陥没に伴う緊急避難勧告。
「何?ガスでも漏れてんのか?」
慌ててテレビのニュースを見てみると
「お伝えします、先ほどの道路の陥没ですが…!」
穴、デカくなってんじゃねえかオイ。
依然、消防車はウーッ!ウーッ!
ヘリコプターがバラバラッ!バラバラッ!
とてつもない騒音の中、
他局で放送してないのかとチャンネルを切り替えていくと
大統領選を前にしたトランプ氏が
「日本車に38%の関税を掛けたーいッ!」

 

うるせえなあお前も!