94.<着ぐるみのアラレちゃん>

エスカレーターを降りていたら
下の階に人だかりができている。
おかげで降りたはいいが次のエスカレーターに全然進めない。
「なんだ?イベントか?」
よく見るとすぐ近くで着ぐるみのアラレちゃんが
子供たちと写真を撮っている。
そう言えば先日、
ドクタースランプ・アラレちゃんの
35周年記念がどうのと宣伝していたが…、
しかしあまりの人の多さに
「まあ今日はいいや」とそのまま降りることに。
するとイベントの人だかりから
降りのエスカレーターの列に
赤ん坊を抱えた夫と若い奥さんらしき女性が合流してきた。
「え?何?」
コマーシャルのような長い髪をなびかせ
若い奥さんが旦那に振り向く。
旦那はどうして着ぐるみのアラレちゃんに
抱き締めてもらわなかったのかを奥さんに尋ねている。
「だってさ」
見ると確かに子供たちは
無邪気に着ぐるみのアラレちゃんに抱き付いて
写真を撮っている。
しかし若い奥さんは一言、
「中身、オトコでしょ?」

 

奥さん!