新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

95.<…ったく、オッサンっつうのは>

指をどけろ、指を。
缶ビール一本で長蛇のレジに並んでるくせに
60歳近くのオッサンが
一本だけ置いた缶ビールの20センチ手前に
指を置いてやがるから
俺の買い物カゴが一向に置けやしない。
後ろを向け、後ろを。
俺の買い物カゴまあまあ重いんだよ。
だいたい身だしなみに疎いオッサンっつうのは
人目を気にしないというよりも、
まず人を見ない。
こういう自己中なオッサンを見る度に
子供時代の教育がいかに重要かってことが良く分かる。
それより指をどけろマジで、指を。
なんで缶ビール1本とお前の指3本で
一カゴ分のスペース占領してんだよ。
…ほれ、オッサンのレジだよ!
「201円になります」
さっさと払え、さっさと。
なんで値段聞いてから財布開けるんだよ。
ちょっと待て、
札出そうとしてねえか?

 

小銭で払え、小銭で!