
96.<酒もタバコもギャンブルも>

酒もタバコもギャンブルもしない性格が
一度でもバレると非常に面倒で、
最近はオタクキャラを演じて相手の興味を逸らす方法を習得。
俺の五感は母親譲りで
母が酒を飲めないために自分も飲めない。
この時代にタバコなんて吸わないし、
一発逆転の大勝負にも興味がないため
ギャンブルにも興味がない。
世間はどうも「酒もタバコもギャンブルもしない男」を
つまらない人間だの、
お堅い人間だの、
何かしら偏見を持っているようで
「じゃあ何が楽しいの?」
「趣味は?」と
酒もタバコもギャンブルもしないと分かれば
100%の確率でその質問を投げてくる。
あのな、
作詞、作曲、編曲ができるんだぜ?
1000人以上と知り合ってきて
その面白さを理解できた奴はいまだに0人だよ。
(ホントは一年に一度だけだが)
「DSでドラクエばっかりやってま~す♪」

 

そのウソで勘弁せえ。