読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

106.<今月、大凶につき>

ある月の初めから
知りたくもない物騒な情報を耳にする。
『今月、今年一番の大凶に付き。』
気にすることなく過ごそうとするが
自転車を走らせていると
「あぶねっ!」
一時停止を無視したタクシーが
俺に衝突しかける。
「連絡して下さいって言いましたよね!」
ヒステリックな女社員が俺にブチ切れる。
「こちらの手違いで…、お手数ですがもう一度こちらに」
区役所が俺の書類をミスったと連絡。
「え?…昨日?」
ライブの出演日を間違える。
「今月は予約で埋まってまして」
病気になったのに受診拒否。
もういいわ!
晩ご飯でも買ってこよう、と
スーパーに入り買い物カゴを持ち上げると
「うわっ」

 

べトついている…。