108.<No.108だけに>

買い物をしたら
レジでクジの抽選券をもらってしまい、
「エスカレーターの横ですので」と
訳も分からず案内されてしまった。
言われるままにエスカレーター横の抽選会場に向かうと
お馴染みのガラガラが用意されている。
俺は子供の頃からガラガラポンのクジに縁がなく、
お目にかかるのはその日が初めて。
係員の説明もそこそこに
好奇心からさっさとガラガラに手を伸ばす。
「当たったらどうしよ…」
「運が強いからなあ俺は」
「実家に送るか」
「いや、叔母ちゃんに送ろうかな」
「ところでその一等の景品はなんだろ」
「ハワイ旅行じゃねえだろな!」
「テレビかな!テレビだったら送料かかるんじゃねえか」
結果は白。
「ハズレですね、メモ用紙になります」

 

煩悩をメモろう。