新リトルボイス誕生

<文:シンガーソングライター/秀機(ひでき)>

112.<牛乳石鹸(カウブランド)の効力>

風呂から上がると顔面が死ぬほど痛い。
どうやら新しく替えた石鹸が原因のようで
鏡を見ると頬が真っ赤になっている。
似たようなことは以前にもあったが
ヒリヒリして夜も眠れないのはその日が初めて。
39歳にして本格的な肌の曲がり角にきてしまった。
次の日も顔の痛みが引かないので、
病院に行った方がいいのか知り合いに尋ねてみると、
牛のマークの牛乳石鹸(カウブランド)を買うよう薦められた。
王道だけに「はあ?」と思ったが、
その日の内に牛乳石鹸を購入して使ってみると、
「うそぉ…」
泡立てた牛乳石鹸を顔に塗った瞬間から
万能薬のごとく痛みが消滅、
ヒリヒリが一瞬にして治ってしまった。
牛乳石鹸にこんな効力があるなど露知らず。
植物石鹸、お茶石鹸、炭石鹸、馬油石鹸…と
これまでいろんな石鹸を試して来たが、
牛乳石鹸さん、

数々の浮気を謝罪します。